NEWS

「暮らし」のアイディアをシェアするキュレーションメディア「CRASIA」がリリース 初月で月間100万PVを達成

ブラニュー株式会社(本社:東京都港区 / 代表:名富 達哉)は、DIYに特化した「暮らし」に関わるアイディアを共有する、ユーザー参加型のキュレーションメディア「CRASIA(クラシア)」を、2015年4月1日(水)に正式公開しました。

CRASIA

http://crasia.me

CRASIAは、DIYアイディアのまとめ記事やオリジナル家具のレシピなどを中心に掲載。「住まい」をよりよくするためのアイディアにフォーカスし、ユーザーどうしで情報をシェア(共有)することで、暮らしの質を向上させることをコンセプトとしています。

2015年1月より、カテゴリの選定やユーザビリティの改善のために試験的に運用を始めたCRASIAのテストサイトが、本日4月1日(水)までの1ヶ月間で100万PVを達成。よりよい情報が集まる場とするために会員登録機能・ユーザー投稿機能を実装し、正式に公開する運びとなりました。

リフォーム・注文住宅市場は12兆円規模という巨大市場でありながら、ITの活用が遅れている業界です。その業界で活動する中小企業(建築・リフォーム会社など)向けにWEBソリューションサービスを提供するブラニュー株式会社は、業界に関する知識やノウハウを活かし、よりクライアントとユーザーとの結び付きを強めるサービスとしてCRASIAを考案。

今後はユーザーの生活に役立つ情報の配信だけでなく、リフォームを得意とする建築会社やDIY可能物件を扱う不動産会社などをプロアカウントとして迎え入れ、ユーザーとのマッチングにも取り組み、住まいに関する相談に応えることのできるプラットフォームとして展開して参ります。

Download PDF file.

本件に関するお問い合わせ

ブラニュー株式会社 広報担当
Tel:03-5413-4820

会社概要はこちら

LINEで送る