Branu

We Only Make
Brand-New.

PHILOSOPHY

誰よりも一歩先に。

私たちの存在意義は「革新に寄与する」こと。


変化を求めるすべての人たちが安心してついて来られるよう常に先頭を歩き続け、テクノロジーと人の力であらゆる問題を突破する。


ブラニューは、人と社会を前に進め、あたらしい価値、あたらしい世界、そして産業の未来をつくります。

MISSION

スモールビジネスを
前進させる
ブレークスルーカンパニー。

私たちの使命は、


スモールビジネスの成長を阻害するあらゆる課題をテクノロジーで解決し、

産業構造を変革することで、誰もが創造的な活動に取り組める社会をつくっていくこと。


磨き抜かれたスキルやとっておきのアイディアだけで勝負できる世の中は、きっと今より面白い。

VISION

テクノロジーで
建設業界を
アップデートする。

いま私たちがチャレンジしているのは、全産業のなかでも中小企業比率がもっとも高い建設業界のデジタルトランスフォーメーション。


日本経済を支える基幹産業でありながら過去50年間生産性が高まっていません。


産業構造や情報流通の歪みをテクノロジーで正すことで、若者が誇りを持って働けるような、豊かでカッコいい業界へと導きます。


しがらみにとらわれず、つぎの時代へ。

WORLDVIEW

Data Driven Design

コモディティ化が進む社会では、データドリブンなデザインによる付加価値こそが、これからのビジネスを支えると考えます。


意思決定をデータから、その戦略をデザインで。


私たちはこの考えを持って、ビジネスにおける優れた選択をサポートし、より本質へと向かう世界の流れをリードします。

TOP Message

あたらしい一歩を誰よりも先に

BRANUとは、「真新しい」という意味の造語ですが、革新の「新」が社名の由来です。
私たちの存在意義は「革新に寄与する」こと。そのためにはブランドターゲットにとって、新しく何かをはじめるときに先頭を進んでくれる存在になる必要があります。

そんな私たちの在り方を「After Us」というブランドタグラインに込めました。After UsとはAfter youをもじった造語で、「誰よりも先にいく」と「安心してついてきて欲しい」という二つの意味が込められています。

Our Purpose

世の中に大きなインパクトを与えたスタートアップやベンチャーは共通してMassive Transformative Purpose(野心的な変革目標)を持っています。 これは自分たちが何のために存在するのか、何をすべきかを表すもので、あらゆる選択や行動の基礎となるものです。
ブラニューにとってのMTPとは、テクノロジーで「中小企業のバックヤードを担い」「産業構造の変革に貢献し」「個が強い世の中をつくる」こと。
創業当初、DAY1から唯一変わらないもの、これがブラニューの哲学です。

スモールビジネスこそ
世の中を革新させるドライバー

私たちが思い描く世界は、個人がもっと力を持ち、自由な経済活動をする社会です。社会に個人がアジャストするのではなく、個人が社会をつくる。
そうしたより小さい単位へのエンパワーメントを通じて、産業が変わっていく、時代が変わっていく。そんな世の中はすごく賑やかで、きっと今より面白いと思います。

日本の企業の99%は中小企業で、できています。数が多いからこそ活用できるデータやAIの価値もあるでしょう。
この潜在能力を解き放ち、生産性向上が実現できれば、日本はもっと強く元気に、世界はもっと豊かで幸せになれると、信じています。

私たちは日本の99%を占めるスモールビジネスを活性化させることで、イノベーションを喚起し、産業の未来、人と社会の前進に貢献していきます。

もっとワクワクする世の中をつくるために、頑張ります。応援よろしくお願いします。

Tatsuya Natomi
FOUNDER/CEO

menu

WHAT'S NEWS

OUR PRODUCTS

WHAT'S NEWS